Firefox3.0.9がソースの表示の際にクラッシュする件

Firefoxが3.0.9にアップデートしましたが、ソースの表示の際にクラッシュして落ちてしまうという現象に悩まされていましたが、色々と調べたところHtml Validator が原因ということが分かりました。

Html Validatorを無効化すると、ちゃんと表示が出来ます。

ソースが見れないと色々と困るので、Html Validatorがバージョンアップするまで無効にしておきます。

追記

最新のHtml Validator0.856が出てますので、これをインストールすれば大丈夫です。
(Firefox Add-onsからはダウンロードできず。)
このバージョンでは「エラーを含む行のハイライト」機能が削除されています。

また、以前のバージョンでも、HTML Validatorのオプションから「エラーを含む行のハイライト」のチェックを外すと対処可能。とのこと via vantguarde

関連エントリー

Firefox3リリースされました。
ウェブデザイナーのための13のFirefoxのアドオン
マウスオーバーで英単語の意味を教えてくれるFirefoxアドオン『FireDictionary』
FirefoxでHTTP ヘッダを確認する『Live HTTP Headers』
ブロガーの強い味方(?)It's All Text!

スポンサードリンク

«画像置換とSEO | メイン | 現場のプロから学ぶXHTML+CSS 増刷(6刷)決定»