Googleの記事一覧

Google Chrome 37でスマホのエミュレーションを行う

Google Chrome 37になって、これまで(Google Chrome 32でスマホのエミュレーションを行う)とスマホのエミュレーション方法が若干変わったのでご紹介。

続きを読む »

Google Chromeのブレークポイント

Google ChromeのデバッグツールにはJavaScriptの処理を一時停止させることができるブレークポイントという機能があるので利用方法を解説いたします。

続きを読む »

Google Chrome 32でスマホのエミュレーションを行う

Google Chrome 32になってスマホなどのエミュレーションを行う方法がわからなくなっていたのですが、教えてもらったのでメモっときます。

続きを読む »

Google Chromeでスマホサイト制作

@ichigamiさんからTwitterで「Chrome の開発者ツール、下でなくて右に表示させることができるの知らんかったー」とコメントを貰ったので、普段わたしがどんな感じでスマホサイト制作をしているかご紹介します。

続きを読む »

Google PageSpeed Insights でパフォーマンスチューニング

Googleの Page Speed Insightsが新しくなったので試してみたけどかなり使いやすくなっています。Google Chrome Extensionsとしても公開されているのでChromeウェブストアからインストールできます。

続きを読む »