iPhoneの記事一覧

iOS 8.4.1の:hover問題

追記(2015年10月23日)
iOS 9.0.2で確認した所この問題は解決していました。

ネタ元:結構緊急リンクが飛ばない iOS 8.4.1からCSS :hoverも1クリックカウントっぽいSafari | WEBスキルアップ君

上記の件、結構やっかいな問題なのでiPhone6+をiOS 8.4.1にアップデートして色々と検証してみました。

続きを読む »

iPhone 6でのスマートフォンデザイン

iPhone 6の発売日を明日に控え今後のスマートフォンサイトデザインをどのようにしていけばよいかSNSで見かける悲鳴を拾い上げながらQ&A形式で答えて見たいと思います。(実物を手に入れて間違っていたら後日修正します)

続きを読む »

iOSにおけるviewportの指定方法による細かい違い

iOSではviewportの指定方法が異なると細かいデバイスの挙動が変わってきます。

続きを読む »

Android、iPhoneではbutton要素にtext-overflow:ellipsisが適用されない

お仕事でちょっとハマったので共有です。Android、iPhoneではbutton要素にtext-overflow:ellipsisが適用されません。

続きを読む »

スマホでリンクを示す矢印アイコンの名称

CSS3で実現するアローアイコンでスマホでリンクを示す矢印アイコンの名称を聞いたところいくつかご意見をいただきました。

続きを読む »