Macの記事一覧

新MacBook ProにインストールしたMacアプリ24

数年使ったMacBook AirをMacBook Proに変更しました。いろいろなアプリをクリーンインストールしたのでインストールしたアプリをまとめて紹介します。

続きを読む »

My IP Addressを購入

My IP Addressを購入

Macのアプリ「My IP Address」を購入しました。(85円)

続きを読む »

続:Xcode4.2インストール後にiPhone4以下のiOSシミュレータを利用する

Xcode4.2インストール後にiPhone4以下のiOSシミュレータを利用する」を書いた後、さまざまなコメントを頂いて、その中に正解な対応方法があったのでご紹介。

続きを読む »

Xcode4.2インストール後にiPhone4以下のiOSシミュレータを利用する

作業環境をMac OS X 10.6 Snow LeopardからMac OS X 10.7 Lionにアップデートしたので、Xcodeのバージョンも3.2.6から4.2にアップデートしました。ちなみにXcode 4.2からまた無料でインストールできるようになっています。(続:Xcode4.2インストール後にiPhone4以下のiOSシミュレータを利用するも参考にしてください。)

続きを読む »

MacのマウスをWindowsのような速度に

最近メインの開発環境をWindowsからMacに変更しました。その際に一番ネックになったのがマウスの速度です。

続きを読む »