ブロガーの強い味方(?)It's All Text!

このエントリーをはてなブックマークに追加

P O P * P O Pさんで紹介されているテキストエリアを外部エディターで編集するためのFirefox拡張『It's All Text! 』があまりにも便利すぎるので感動しました。

It's All Text!はテキストエリアをテキストエディタで編集できるというアドオンです。

ボクはずっとこんなアドオンを探していました。

テキストエディタが使用できるということは『一括置き換え』したりできるし、ソースにタブを入れることもできます。
あと、全角スペースと半角スペースを間違えることもなくなります。
(テキストエディタは秀丸を想定して書いてます。)

やっぱり文章を書くのはテキストエディタに限ります。

今まで、テキストエディタで記事を書いてからMovableTypeに投稿していたので、ツール自体は今までと変わらないのですが、なんとなくブラウザで完結できているような感じがしてうれしいです。

関連エントリー

firefoxの便利な拡張機能
Greasemonkeyを使いGoogleの検索順位を表示する方法
最強のCSS編集ツール by Firefox

スポンサードリンク

«wordpressのタイトルを表示形式を変更 | メイン | Dreamweaver プロフェッショナル・スタイル»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1319
コメントを投稿