Firefox3.6でメニューバーを消してしまった場合の対処方法

少しはまってしまったので書いておきます。Firefox3.6で従来のナビゲーションメニューなどに加えメニューバーも右クリックで非表示に出来るようになりました。

Firefox3.6でメニューバーを消してしまった場合の対処方法

ブラウザのタイトルバーの下にある「ファイル(F)」とか書かれているのがメニューバーです。

Firefox3.6でメニューバーを消してしまった場合の対処方法

このようにタブ部分以外きれいに非表示にできるようになりました。

ただし、メニューバーを消してしまうと「右クリック」で反応する領域がなくなってしまって、表示することが出来なくなってしまいます。(Windows Vista + Firefox3.6でしか確認してませんが)

「Alt + T」 などのショートカットを利用すると1瞬だけ、メニューバーが表示されますので、その隙に右クリックすると表示を切り替えることができるようになります。

(追記)コメントでAlt だけで一瞬表示されるようになると、教えていただきました。

私と同じように困ってる人の参考になればと。

関連エントリー

Firefox3とESET Smart Securityでアドオンが更新できない際の対応方法
ウェブデザイナーのための13のFirefoxのアドオン
マウスオーバーで英単語の意味を教えてくれるFirefoxアドオン『FireDictionary』
FirefoxでHTTP ヘッダを確認する『Live HTTP Headers』
firefoxの便利な拡張機能

スポンサードリンク

«Web Creators (ウェブクリエイターズ) 2010年 3月号 | メイン | Web 制作の現場で使う jQueryデザイン入門 発売開始。»