Web 制作の現場で使う jQueryデザイン入門 発売開始。

正式な発売日は2/15で書店に並ぶのはもうすぐですが、ネット書店では本日12日より購入することが出来ます。

amazonは売り切れで予約になってしまいましたが、楽天ではまだ在庫があり購入できます。

本書の内容

Web 制作の現場で使う jQueryデザイン入門」は、Webデザイナーさんやマークアップエンジニアさん向けの jQuery入門本です。

HTMLやCSSについてはある程度習得していることを前提に、HTMLやCSSの知識をもとにjQueryを習得していく流れになっています。

jQueryの基本的な使い方に始まり、実際に実務でよく利用されるロールオーバーやツールチップ、タブパネル、フローティングウィンドウなどのUIの作成方法について解説しています。

多くのjQuery本ではUIはプラグインを利用して作成するという流れが多いのですが、自身の手で作成できるようになればクライアントの要望(表示の速度を変えるや形を変える)に対応ができるようになり、これが本書のひとつのテーマになっております。

応用力も付くように、例えば縦型アコーディオンパネルを作成し、応用として横型のアコーディオンパネルを作成するなど同じUIでもいくつかのパターンで紹介しています。

100を超えるダウンロード可能なサンプルを用意していますので、実際に手を動かしながら学習していくことができます。

興味がある方はぜひご購入ください。

スポンサードリンク

«Firefox3.6でメニューバーを消してしまった場合の対処方法 | メイン | Web 制作の現場で使う jQueryデザイン入門 が現在購入可能なネットショップ»