FeedBurner を Google アカウントに変更

FeedBurner のGoogle アカウント移行期間が「2009年2月末」までということでギリギリではありますが当サイトのFeedをGoogle アカウントに移行しました。

移行していないと、

2008/02/28 までに移行を完了されていないお客様は「http://www.feedburner.jp」にログインできなくなる可能性がありますので、十分にご注意ください。また、お持ちのフィードも参照できなくなり、404 エラーを返すようになります。

という恐ろしい事態になるみたいですね。(2008年じゃなくて2009年ですよね?)

移行方法は、

「フィード向け AdSense」でアカウント移行ツールを利用すると簡単に移行できました。

要Google AdSense アカウントのようです。

to-Rの新しいフィードのURLは

全文配信:http://feeds2.feedburner.com/jp/webblog

部分配信:http://feeds2.feedburner.com/jp/tor

です。

リダイレクトがされていますので変更の必要はありませんが、Feedリーダーなどでご購読の方は念のため新URLに変更しておいていただけるとうれしいです。

ちなみにto-RはカテゴリーごとにもRSSを配信してますので。
参考:カテゴリー毎にRSS配信を開始しました。

関連エントリー

Feed登録者数が2000名を超えました。
RSSの意味と意義
FeedBurnerの動画広告配信のテストに参加
パブリッシャーバズで紹介していただきました
FeedReaderをFastladderに変更
FeedburnerがYahoo!ブログ検索にインデックスされない件
FeedBurnerでRSSの閲覧状況を把握する

スポンサードリンク

«MT4.24 からパスワードの再設定が簡単に! | メイン | 3月のセミナー案内»