RSSのURLを変更しました

当サイトではRSSの配信にFeedBurnerを利用していましたが、色々と思うことがあり変更しました。

変更後のURLは以下のようになります。

全文配信:http://blog.webcreativepark.net/atom.xml
部分配信:http://blog.webcreativepark.net/rss.xml

FeedBurnerへの配信は続けますので、特に再登録等は必要ありませんが、念のため新しいRSSのURLに変更しておいていただけると幸いです。

思うことというのはhttp://feedburner.jp/のドメインが急遽なくなったこと。
当サイトはfeedburner.comで配信していたので問題ないのですが、JavaScript Library Archiveなどfeedburner.jpで配信していたサイトは配信先を完全に失ってしまいました。(せめて転送処理をしてくれたらと思うのですが。。。。)

外部サービスに委託してしまった以上、運営の都合で停止になってしまうのはいたしかたないのですが、中長期的にサイトを運営していくうえでメリットよりデメリットの方が大きいなと思い変更することにしました。

関連エントリー

FeedBurner を Google アカウントに変更
Feed登録者数が2000名を超えました。
FeedBurnerの動画広告配信のテストに参加
パブリッシャーバズで紹介していただきました
FeedburnerがYahoo!ブログ検索にインデックスされない件
FeedBurnerでRSSの閲覧状況を把握する

スポンサードリンク

«スクロールストップイベントを実装するjQueryプラグイン「jquery.scrollstop.js」 | メイン | iOS6のリモートWebインスペクタ»