SEOセミナー終了しました。

本日パソナテックさんで『SEO最新事情 2008-SMO、LPO、そして検索エンジンの未来も交えて-』といセミナーを行いました。

SEOをとりまく最新事情ということで、今後の検索エンジンの動向や予想、ビジョンなどであったり、現在、注力すべきSEO、そしてFlashサイトAjaxサイトでのSEO、最後のマーケティングの視点からのLPO、SMOなどのお話をさせていただきました。

かなり広いテーマを取り扱ったので、細かい箇所までお話できなかったのですが、今後のWeb制作、SEOに生かしていただけたらなと思っています。

いくつかいただいた質問をフォローアップとしてお伝えしておきます。

RIAってなんですか?

Rich Internet Applicationsの略でXHTMLより表現力に優れた技術のことを言います。
セミナー中はAjax、Flashの意味で使わせていただきました。

Recognizing Text in Imagesが読み取る情報はどこまでですか?

画像中に記述されている文字のみになると思います。
EXIFなど画像内部に記録されている情報は読み取りません。

Flashのソースが欲しいです

flaファイルに置いておりますので参考にしてください。
Flashはあまり得意ではないので、Flashの作り方としては参考にしないでくださいね。

参加された方、おつかれさまでした&ありがとうございました。

追伸

次回は4月にパソナテックさんでMovable Typeのセミナーを行います。

3月には鬼頭さんもセミナーを行われるようですね。
個人的には非常に気になる内容です。
成功するWebデザインはこうしてつくる!-アートディレクションの基本と実践-

パソナテックさんは最近はクリエイター向けのセミナーを積極的に行われて、登録しておけば、セミナー情報などがメーリングリストで配信されますので、お仕事をお探しでない方でも興味がある方は登録してみてください。

関連エントリー

SEO最新事情 2008-SMO、LPO、そして検索エンジンの未来も交えて-
名古屋セミナー終了しました。
12/11(火)名古屋でセミナーを行います
Spry セミナー終了
Ajaxで実現!リッチなWebサイトのつくりかた-実践・Adobe Spry framework for Ajax-

スポンサードリンク

«テキストスタイルをジェネレートできる CSS Type Set | メイン | RSSの意味と意義»