12/11(火)名古屋でセミナーを行います

このエントリーをはてなブックマークに追加

12/11(火)に名古屋でパソナテックさん主催のセミナーを行います。

時間は18:30~20:30で場所はキャリアサポートセンター名古屋 研修ルーム[詳細・地図]になります。

参加費は無料ですので、ぜひお越しください。

申し込みページ

セミナータイトル

Ajaxで実現!リッチなWebサイトのつくりかた
-実践・Adobe Spry framework for Ajax-

セミナー内容

セミナータイトルは大阪で行ったものと同じですが(参考)、内容に関してはまったく異なります。

Ajax × CMS × SEO、この3つをキーワードに、新しいWeb制作の形を提案いたします。

それぞれのキーワード毎にさまざまなTIPSを用意していますので、どれかのキーワードに興味をもたれた方は持って帰れるものも多いと思います。

Ajax

Adobe Spry framework for Ajaxの主力機能の一つXMLDataSetを利用したAjaxを利用して、静的なWebサイトを動的なWebサイトに変更します。

CMS

オープンソースCMSとして定評のあるWordPressを、XMS(XML Management System)として利用して非常に簡単にXMLを更新できるシステムの構築について解説します。

SEO

Ajaxの最大の弱点であるSEO、それをカバーしながらSMOにまで考慮したサイト構築について解説します。

デザイナーでも作れるCMS

小難しいテーマを並べていますが、Adobe Spry framework for AjaxやWordPressを利用し、デザイナーでも簡単に汎用性のあるCMSを作ってみようというのが本セミナーの目的になります。

現在、当ブログで行っている、【Adobe Spry TIPS】 や以前、大阪で行いましたセミナー『SEO×PHP×XHTMLに最適化されたCMS開発のコツ』の資料などに目を通しておいていただけると理解も深まるかと。

それでは、ふるってご参加ください。

申し込みページ

スポンサードリンク

«【Adobe Spry TIPS】別ドメインの内容を読み取る | メイン | 【Adobe Spry TIPS】 CSVを取得表示»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1162
コメントを投稿