[書評]Web担当者 現場のノウハウ Vol.10

Web担当者 現場のノウハウ Vol.10Web担当者 現場のノウハウ Vol.10ではSEOの順位決定50の要因 グーグル&ヤフー完全対応版という素敵な特集が組まれています。

この特集は、もともとシアトルのSEO会社SEOmozが企画した『検索エンジンが順位を決める53の要因(39人のSEOプロが評価した重要度とコメント付き)』に日本のSEO関係者22人の見解が加算されたものになります。

日本のSEO関係者22人もかなり豪華でよい感じです。

53の要因を5~1段階で評価して、それぞれに各専門家のコメントが入っています。

4が付けられているのが7項目あり、最近のSEOを考えると意識すればよいのはこれぐらいかなと思います。

余裕がある方は3が付けられているのが20項目も意識するぐらいな感じかな思います。

もうひとつの特集は、

『全米No.1 SEOブログ「SEOmoz」の人気解説記事を選りすぐり 海外SEOプロの秘蔵知識&隠しワザ』

として、

などが書かれており非常に面白いです。

SEOに興味があるかは非常に楽しめる一冊になってますので。

関連エントリー

[書評]SEOスタンダードガイド
[書評]SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック
[書評]クチコミの技術-広告に頼らない共感型マーケティング-
[書評]御社のホームページをヤフー!・グーグルで上位表示させる技術
[書評]SEO SEM Technique vol.1

スポンサードリンク

«Web制作会社における求人 | メイン | Movable Typeの再構築 高速化いろいろ»