[書評]クチコミの技術-広告に頼らない共感型マーケティング-

このエントリーをはてなブックマークに追加

クチコミの技術-広告に頼らない共感型マーケティング-紀伊国屋でずっと売り切れだったのですが、入荷していたので購入して読みました。

本書はネタフルを運営されるコグレマサトさんとみたいもん!を運営される、いしたに まさきさんの共著になります。

あとがきに、

この本はブロガーがブログのおかげで書くことが出来たはじめての本かもしれません

とあるように、2人のアルファブロガーのブログ論がつづられています。

内容の半分はブロガーもしくはこれからブルグを書く人に向けた、もう半分はクチコミを利用しようとする企業のマーケッターに向けの内容です。

ブログが影響力を持ち始める条件として

とあり、ブログを書く上での一つの目標として設定できるのではないでしょうか?
(私のブログも『毎日更新』以外はクリアできてますね)

本書のおもしろい所は、内容もさることながら、この書籍のマーケティング関して行われた口コミである。

公式blogを立ち上げ、内容に関して立ち読みPDFを公開、影響力のあるブロガーへの献本するなど、本書の内容を地で行っています。

(詳しくは『クチコミの技術』にまつわるクチコミの手の内で解説されています)

今さらブログマーケティングと思われる人も多いと思いますけど、今さらだから語られる成功事例や落とし穴が多数掲載されています。

ブログでマーケティングを行おうと考えている方は、一度目を通した方がよいかと。

関連エントリー

[書評]御社のホームページをヤフー!・グーグルで上位表示させる技術
ブログSEO対策テクニック
伝わる、WEBテキストのつくりかた -知っておきたい文字情報デザインテクニック
1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方?儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
伝わるWeb文章デザイン100の鉄則

スポンサードリンク

«FFFTPの最新バージョンがすごく便利 | メイン | 躍進するGoogleと○○»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1230
コメントを投稿