パブリッシャーバズで紹介していただきました

to-Rはフィードの配信にFeedBurnerを利用しているのですが、FeedBurnerを利用しているパブリッシャーの声を集めたサイト『パブリッシャーバズ』で当サイトを取り上げていただきました。

[to-R]とあるWEBクリエイターのblogのパブリッシャーバズ

to-Rは現在990名の方にフィードを購読いただいていて、FeedBurner購読者ランキングでも21位と奮闘しています。(2007/8/25現在)
(※FeedBurner購読者ランキングはFeedBurner利用サイトで、デベロッパーAPIを「有効」にしているサイトのランキングです)

などのblogの一つの指標を、FeedBurnerならはかる事ができます。

その他にも、トラフィックの分散や、ドメイン変更時にフィードURLを変更しなくても良い利点などがあり、それらはパブリッシャーバズで紹介しております。

本家FeedBurnerはGoogleが買収をしており、今後blog検索などでのスコアリングの一つの指標になるのではないかと噂があるサービスです。

ただ、Yahoo!ブログ検索に登録されない場合があるなどの問題点も抱えています。
(参考:Yahoo!ブログ検索対策)

興味がある方はFeedBurnerを一度利用してみてはいかがでしょうか?

関連エントリー

FeedBurnerでRSSの閲覧状況を把握する
FeedburnerがYahoo!ブログ検索にインデックスされない件
FeedReaderをFastladderに変更
Livedoor Readerを薦める理由
お引越し

スポンサードリンク

«input要素などにおけるIEのバグ | メイン | [書評]御社のホームページをヤフー!・グーグルで上位表示させる技術»