ちゃんとCSSするためのスタイルガイド入門

ちゃんとCSSするためのスタイルガイド入門スタイルシート スタイルブックの続編になります。
今回は長谷川 恭久さん(COULD),有坂 陽子さん(cat@log) に加え、上ノ郷谷 太一さん(2xup.org)が著者に名前を連ねています。

スタイルシートスタイルブックという名前ではなく『ちゃんとCSSするためのスタイルガイド入門』とう名前で出版されているとおり、テクニックではなくCSSでデザインする為の心構えがが中心に書かれています。

一度読んでみて奥が深く、数回読んで、始めて吸収できる内容だとおもいました。

お勧めの内容は『携帯用のスタイルシート』、機種ごとの実装がいろいろで混乱しがちな携帯用CSSを上手に解説されてともいいかんじです。

『CSSでレイアウトできるようになりました。』ぐらいの中上級者向けのCSS本だと思います。

関連エントリー

CSS Nite in OSAKA エコなWebデザイナーになろう by 長谷川恭久
Web Designer 2.0 進歩し続けるWebデザイナーの考え方-長谷川 恭久
CSS Nite in Osaka 2007 春の陣

スポンサードリンク

«iddyで自分のblogにプロフィールを表示する | メイン | IE版のFirebug IE Developer Toolbar»