MT4.24 からパスワードの再設定が簡単に!

ネタ元:[重要] セキュリティアップデート Movable Type 4.24 の提供を開始

Movable Type 4.24がリリースされました。セキュリティアップデートなんですが、個人的にMTでずっと気になっていた「パスワードの再設定」が簡単になりました。

Movable Type 4.23以前のパスワードの再設定

今までは「ユーザー名」と「パスワード再設定用のフレーズ」を入力すれば登録しているメールアドレスに再設定されたパスワードが送られると言う仕組みでした。

パスワードを忘れた時の為に、パスワード再設定用のフレーズを覚えておくっていうのがなんとなく気持ち悪かったです。

Movable Type4.24からのパスワード再設定

MT4.24 からはメールアドレスだけで再設定できます。こっちのほうがすごく良いですね。

関連エントリー

MT4.2でのconvert_breaksに関するバグ
MTとトラックバック
MT4.1以下で実現するサーバー・サイド・インクルード
カスタムフィールドの名前は全角英字で
MTカスタムフィールド画像を見えるようにする(正規表現)

スポンサードリンク

«CakePHP1.1をダウンロード | メイン | FeedBurner を Google アカウントに変更»