yahoo!がリニューアルデザインのベータ版を公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

yahoo!が2008/1/1にリニューアルされるデザインを先行して体験できるベータ版を公開しました。

新しいデザインの解説ページに移動して、『今すぐ新しいデザインを使ってみる』ボタンをクリックすると、TOPページはnew yahoo!のデザインと入れ替わります。

積極的にリニューアルデザインの情報を公開することは、リニューアル後のユーザーの混乱は軽減されるので、よい試みですね。

文章なども非常に見やすくなっており気に入ってます。エラスティックレイアウトなどの手法が取り入れられているのも素敵ですね。

また、日本一使われているサイトが『横幅950pxのレイアウト』であったり『下線のないリンク』などを採用したことは、業界に結構な影響をあたえるでしょう。

個人的に気になるところは、『Yahoo!カテゴリ』へのリンクがどのように変化したかなのですが、画面右上に変更したようです。

yahoo!リニューアルデザイン

露出が少なくなった分、目立つ(?)箇所に移動してますね。検索窓からの登録サイト検索も健在のようです。

以前のエントリーで予想していたほど、扱いはひどくはないようです。

これは、リニューアルが楽しみですね。

関連エントリー

ビジネスエクスプレスが落とされる10の理由
WEBディレクトリ登録の今
最近のYahoo!カテゴリ登録の効果
SEMとは

スポンサードリンク

«Web Creators12月号 | メイン | 高さの異なるカラムをそろえるスタイルシート»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1183
コメントを投稿