Re:正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問

このエントリーをはてなブックマークに追加

正しくHTMLを書こうと心がけている人に5つの質問に答えまーす。

  1. HTML文書を制作する際に使用しているプログラムをお答えください。(Webプログラムも含む)
  2. 採用しているDTDとその理由をお答えください。
  3. 何故正しくHTMLを書いているのですか?
  4. W3CとWHATWG、どちらに期待してますか?
  5. あなたにとってHTMLとは何ですか?

じゃがんばって答えます。

HTML文書を制作する際に使用しているプログラムをお答えください。(Webプログラムも含む)

秀丸エディタ

何度かEclipseDreamweaverに作業環境を変えようと思ったけど駄目でした。

秀丸が一番使いやすい。

ちなみに愛用中のマクロはinsertACloseTag.mac

FirefoxHtml ValidatorFirebugも手放せないかも。

採用しているDTDとその理由をお答えください。

XHTML 1.0 Transitional。

ボクはtarget=_blankを使う人だから。

何故正しくHTMLを書いているのですか?

正しいことが好きだから・・・なんてことは口がさけてもいえない。

たぶん、数ヶ月後に、自分で書いたソースを見た時、メマイを感じたくないからですかね

W3CとWHATWG、どちらに期待してますか?

WHATWGってなんですか?

(調べ中)

W3Cとは異なる標準化団体ですか。

両方がそれぞれいいの作って、ボクたちWEBクリエイターが肌に合ったほうを選べれるようになるといいんですけどね。

という訳で、どっちにも期待してます。

あなたにとってHTMLとは何ですか?

WEBを構成する物のひとつ。
後、ボクの趣味のひとつ。

5つってのが少なくていいですよね。

関連エントリー

XHTML+CSSに足りない5つのコト
あなたがxhtmlでサイトを作るべき10の理由
htmlの属性名の読み方
【SEO対策tips】最適化された(x)html
Firefoxの便利な拡張機能

スポンサードリンク

«SEO SEM Technique vol.1 | メイン | robots.txt.Makerがsitemapプロトコルに対応しました»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1300
コメントを投稿