お引越し

このblogのurlを変更しました。

今まで使用していたhttp://web.kankodo.net/からhttp://blog.webcreativepark.net/に移動してます。

理由は色々あるのですが、運営している他のサイト(SEO対策TIPSCSS TIPS)との関連性を高める為です。

.htaccessのRedirectPermanentを利用して、旧ドメインにあるアクセスを、そのまま新ドメインに飛ばしているし、デザイン等そのまま移動しているので気付く人は少ないかもしれません。

RedirectPermanentの使い方は簡単

RedirectPermanent / http://blog.webcreativepark.net/

と書いた.htaccessを旧ドメイン直下にアップするだけです。

このRedirectPermanentがあるとUser-Agent(ユーザーエージェント)に 301 Moved Permanently ステータスコードを返します。

すると、ブラウザなどは、お引越し先の新ドメインに移動してくれます。

うわさによると、これでリンクポピュラリティも新ドメインに移動されるとのこと。

それも本当かどうか検証してみます。

もうひとつ、ポイントとしてはボクはフィードをFeedBurnerを使い配信している為、ドメインを変更してもFeedBurnerで購読されている読者はそのままです。
これ、けっこうすごいですよね。

アクセスが減るのが怖かったけど、思い切ってドメインを変更してみました。

新しい、『とあるWEBクリエイターのblog with WebCreativePark』を今後ともよろしくお願いします。

関連エントリー

とあるWEBクリエイターのblogはじめました。
ブログ始めました。

スポンサードリンク

«MovableTypeにダイナミック・パブリッシングを設定する | メイン | 画像置換»