Firefoxの記事一覧

Firefox5におけるnth-childセレクタのバグ

すごい勢いでアップデートを進めるFirefoxですが特定のバージョンにのみ含まれるバグなどもあってかなりの製作者泣かせです。

続きを読む »

Firebugで始めるCSSデバッグ

FirebugはWeb制作をアシストしてくれるFirefoxの拡張機能(アドオン)です。CSSデバッグに関してはWeb Developerよりこちらを使っている人のほうが多いと思います。個人的にもFirebugなしでCSSは書きたくないと思うぐらい重宝しています。

続きを読む »

Web Developerで行うCSSデバッグ

Web Developerナトラボさんが公開しているWeb制作をアシストしてくれるFirefoxの拡張機能(アドオン)です。

続きを読む »

Firefox3.6でメニューバーを消してしまった場合の対処方法

少しはまってしまったので書いておきます。Firefox3.6で従来のナビゲーションメニューなどに加えメニューバーも右クリックで非表示に出来るようになりました。

続きを読む »

Firefox3とESET Smart Securityでアドオンが更新できない際の対応方法

最近Firefoxでアドオンを更新しようとすると以下のようなエラーが出るようになりました。

Firefox はファイルをインストールできませんでした。

「Firefox はファイルをインストールできませんでした。
URL = http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/addons/1843/firebug-1.4.2-fx.xpi
原因: ダウンロードのエラー - 228」

続きを読む »