2014年のto-R人気エントリーTOP20

完全に年末エントリーを書くタイミングを逃してしまって正月をまたいでしまいましたが、毎年恒例のto-Rでアクセスが多かったエントリーTOP20をご紹介します。

  1. ブロックレベル要素の高さを揃えるheightLine.js
  2. footerをウィンドウ下部に固定する『footerFixed.js』
  3. AndroidやiPhoneのHTML,CSS,JavaScriptのバグまとめ
  4. 新MacBook ProにインストールしたMacアプリ24(2014)
  5. レスポンシブWebデザインに対応した「jquery.heightLine.js」
  6. スマートフォンサイトをデザインする上で知っておくべき10のTIPS
  7. ページ内リンクをスマートにするsmoothScroll.js
  8. PCサイトとスマートフォンサイトを切り替える「Pc2Sp.js」
  9. jQueryのmouseoverメソッドとmouseenterメソッドの違い
  10. 今どきのCSS3グラデーションの指定方法(2014)
  11. データベースの論理削除と物理削除
  12. 続:Androidブラウザでviewportのwidth指定
  13. Google Chrome 32でスマホのエミュレーションを行う(2014)
  14. Androidブラウザでviewportのwidth指定
  15. vertical-alignの使い方【css tips】
  16. スマートフォンとposition:fixedのバグ
  17. Re:href="#" onclick の悪習
  18. jQuery基礎文法最速マスター
  19. スマホ用のスワイプギャラリーjQueryプラグイン「jquery.swipeGallery」(2014)
  20. スマホ用のブラウザ判別を行うための「 jquery.browser.sp.js 」(2014)

2014年は41エントリーとこれまでの年間ブログ執筆量は一番少なかったのですが、そのうち5エントリーがランクインしています(タイトルの後ろに2014と書いているエントリーです)。

2015年はもう少しエントリーを増やしたいですね。

また、昨年から「to-Rの記事が読めるソーシャルアカウント」を始めたのでこちらも2013年末からどれくらい増加しているか集計もしておきます。Twitterのフォロワー数が1000人ぐらい増えているんですけどなんかあったんですかね?

Facebook(to-R):購読者数 1665→1831

to-Rの公式Facebookページ。to-RやJavaScript Library Archiveに記事投稿後に手動でポストしています。

Twitter:フォロワー 1804→2953

個人のTwitterアカウント、to-RやJavaScript Library Archiveに記事投稿後に自動でポストしています。


Facebook(個人アカウント):フォロワー数 451→487

友達を除いたフォロワー数です。to-Rの公式Facebookページのシェアで情報が流れてくるほか、個人的なつぶやきなども流れてきます。個人アカウントの為、面識のない方からの友だち申請はスルーしますが、フォローは大歓迎です。↓のボタンクリックでフォローできます。

Google + :フォロー数 1128→1162

Google+の個人アカウント。to-Rに記事投稿後に手動でポストしています。Google+ページも作ったのですがあまりサークル登録されないので活用できてないですね。

mixiページ:フォロー数 4→3

なにかの気まぐれで作ったmixiページ。Twitterの情報が自動でポストされます。

GitHub:フォロー数 4→8

あまり活発じゃないGitHubアカント。to-Rの記事は読めませんが公開しているライブラリの情報などを追えます。

RSS

ソーシャルアカウントではないですが、記録のためこちらの購読者数もカウントしておきます。(Live dwango Reader調べ)

全文配信 72→74
部分配信 5→4

それでは、今年もto-Rをよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

«スマートフォンサイトマークアップ viewportとjQueryを改めて理解しよう!が終了しました。 | メイン | Web制作の現場で使う jQueryデザイン入門 [改訂新版] 6刷決定»