twitterでblogの更新情報を配信

先日よりtwitterでblogの更新情報の配信を始めました。

一時はPostToTwitterを利用して配信していたのですが、私のブログをRSSリーダーで読んでる人はさらにtwitterのフィードでも配信されたらうっとおしいだろうと思ってtwitterへの配信を辞めておりました。

けど、最近情報収集にRSSではなくtwitterを利用しているという人をちょくちょく見かけるようになり、個人的に感じていた「twitterを利用している人」=「既にRSSを利用している人」構図が成り立たなくなっているようですのでtwitterへの配信を再開しました。

私のtwitterはhttp://twitter.com/KazumaNishihataなのでお気軽にフォローしてください!

フィードの配信にはtwitter feedを利用しています。

PostToTwitterだと保存時に送信されてしまう為、私の「とりあえず公開」→「見直しながら校正」という公開方法にあわず、時間をおいて配信してくれるtwitter feedのほうがよいかなと思いました。

また、twitter feedは配信したリンクがどれくらいクリックされたかなども見ることができるのでけっこう面白いです。

関連エントリー

[書評]twitterコミュニケーション・バイブル
MovableTypeからTwitterに投稿『PostToTwitter』
Twitter始めてみませんか?

スポンサードリンク

«現場のプロから学ぶXHTML+CSS 増刷(8刷)決定 | メイン | ASCII.jpで連載開始しました「Web制作の現場で使えるjQuery UIデザイン入門」»