[書評]twitterコミュニケーション・バイブル

このエントリーをはてなブックマークに追加

twitterコミュニケーション・バイブル声がかわいいで有名(?)なcaramel*vanillaのlomoさんこと菊地 芳枝 さんがかかれたtwitterの解説本になります。

twitterはIT業界を中心に人気が出ているのですが、まだまだ一般には普及していません。こういう解説本が出て色々な人が参加できる状況が整ってくるのはいいですね。(私のtwitter

本書は前半で『twitter』とは何かに始まり『Twitterのアカウントの作り方』、『Twitterの使い方』などが解説されています。本サービスが英語なので、日本語で説明されるとわからなかったことがわかってきます。

ずっとNotifications(IMで受信するかどうかの設定)って何だろうと思ってたんですがすっきりしました。

後半は、twitterを楽しむためのツールやサービス紹介。

私はGoogle Talkしか使ってないので参考になりました。
というか、こんなにtwitter関係のツールが出てるんですね。ちょっとびっくりしました。

細かい情報まで網羅されているので『twitter』を使い込んでる人も楽しめる一冊ではないかと。

関連エントリー

Twitter始めてみませんか?
MovableTypeからTwitterに投稿『PostToTwitter』
CSS Niteをtwitterで楽しむスクリプト

スポンサードリンク

«高さの異なるカラムをそろえるスタイルシート | メイン | JavaScript Library Archiveオープンのお知らせ»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1181
コメントを投稿