5月のセミナーのご案内

5月に大阪市のソフト産業プラザ イメディオで以下の日程でセミナーを行います。
興味があるかたは是非おこしいただけたらと思います。

「実践的」アクセシブルマークアップ考

2008年5月14日(水) 19:00-21:00

一般のユーザーから、高齢化にともない増加する高齢者、身体障害者、そしてウェブサイトに訪れる検索エンジンにとって情報を取得しやすいウェブサイトとはどのようなサイトでしょうか?
本講座では、様々なユーザーに対応する為のマークアップのテクニックをご紹介します。

申し込みページ

デザイナーのためのDOM Scripting

2008年5月24日(土) 13:00-19:00

jQueryを利用したAjax/DOM Scripting入門講座です。

どんどん進化するJavaScriptですが、
JavaScriptの基礎を理解すれば、jQueryなどのライブラリを利用して、
簡単に様々な効果をウェブサイトに加えることが可能です。
当講座ではライブラリを利用しJavaScriptの知識があまりない方でも
簡単にサイトに様々な効果を与える方法をハンズオン形式で習得していただきます。

申し込みページ

Movable Type基礎講座

2008年5月28日(水) 13:00-19:00

ブログ構築の定番ツールMovable Typeによる、導入・管理・運営までを1日5時間でマスターする基礎講座です。
この講座では、HTMLやPerl、PHP、JavaScriptといった専門知識がなくても、
誰でも簡単にオリジナルのブログサイトを構築する方法を学びます。
Movable Typeのインストールから活用までを可能にし、
Movable Typeを今後のサイト運営の一環に取り入れてもらえるようになることを目指します。

申し込みページ

スポンサードリンク

«MTとトラックバック | メイン | カテゴリー毎にRSS配信を開始しました。»