LivedoorのソーシャルブックマークサービスLivedoorClip

LivedoorのソーシャルブックマークサービスLivedoorClipを使ってみました。

livedoorは例の事件で有名ですがblogやskypを日本で流行らせたと言っても過言ではない根っからのIT企業です。最近ではlivedoorReaderという名サービスをリリースして例の事件の後でも技術力は健在という感じです。

人気ページがはてなブックマークと同じような感じだったのではてなブックマークの愛用者のみなさんが試しに来てる感じがします。

システム自体ははてなブックマークの機能縮小版のような感じがしますが、対象のシステム利用者が違う気がします。システムをシンプルにしてより初心者でも使いやすいように作られえてます。
(ギークの方にはちょっと物足りないかも)

オリジナル機能としてブックマーク毎に公開・非公開が設定できる機能があったり、レートを設定できたりします。
またポルノなどのサイトのブックマーク用にR18flagが用意されており健全な用途で使えそうです。

del.icio.usやはてなブックマークになじめなかった人は試してみたらいいと思います。

(個人的にはdel.icio.usを使ってるのでこのサイトのbookmark用に使わせてもらいます。)

スポンサードリンク

«Amazon おまかせリンク(TM) ベータ版を使ってみる | メイン | IEとそれ以外のブラウザでアルファ画像を使う方法»