[書評]Web制作者のためのGitHubの教科書

このエントリーをはてなブックマークに追加

Web制作者のためのGitHubの教科書Web制作者のためのGitHubの教科書をちょっと前に献本いただきました。

本書は非エンジニア向けに「GitHub」の利用方法が書かれた一冊です。

これからGitやGitHubを覚えたい人や覚えなくてはいけない人には間違いなくお勧めの一冊です。

本書の特徴はすごく敷居をさげ、すごく丁寧に解説されている点です。技術書には珍しくストーリー仕立てになっており、架空のWeb制作会社オクトリンク株式会社のWebデザイナー渋谷さんが先輩デザイナーの白金くんやディレクターの白樹さんに教わりながらGitHubの使い方を覚えていくとストリーになっております。

2015-04-12 18.58.50.jpg

2015-04-12 18.59.14.jpg

苦手意識をもつ人が多いGitHubだけに、最初のステップとして本書ぐらいのライトな書籍で使い方を覚えれば躓くことも少ないでしょう。また、本書でGitHubやGitの基礎を理解した後に「Git逆引き入門」やさるGitなどで知識を深めていくのもよいでしょう。

スポンサードリンク

«DIST.5 「Way of Working」 | メイン | 【大阪】jQueryで作るスマートフォンサイトUI図鑑セミナー»

このエントリーのトラックバックURL
コメントを投稿