スマートフォンサイトマークアップ viewportとjQueryを改めて理解しよう!が終了しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年12月10日に67WSで行われた無料のイベント「スマートフォンサイトマークアップ viewportとjQueryを改めて理解しよう!」が終了しました。

viewportやjQueryのバージョン情報など狭いテーマでしたので多くの方にご参加いただきありがとうございました。

セミナーで利用したスライドを公開します。

また、以下の様な質問をいただきました。

Q.テスト環境が外部公開されていない(IP制限等)ことがおおいのですがそういった場合の検証方法はどのようなものがありますか?

単純な開発はGoogle ChromeのスマホのエミュレーションやMacの方はiOSシミュレータを利用するとよいでしょう。
(参考:Google Chrome 37でスマホのエミュレーションを行う - to-R)

実機でのテストは利用している環境によってはCharlesなどのソフトを利用すればPC経由でサイトにアクセスできますので確認できまるかもしれません。(その場合、PCとスマホが同一ネットワーク上にいること前提なのでそもそもIP制限は発生しないので質問のケースには対応できないかも)

スポンサードリンク

«jQueryのclassセレクタに要素名を付ける | メイン | 2014年のto-R人気エントリーTOP20»

このエントリーのトラックバックURL
コメントを投稿