ロクナナワークショップ 10th Anniversary

このエントリーをはてなブックマークに追加

私が普段、講義などを行っているロクナナワークショップが開校10周年を迎えました。

開校10周年を記念した企画で「ロクナナワークショップ講師が、今現在、実際に使っているWeb制作環境」があり、業界の有名人に混じって僭越ながら私もインタビューに答えております。

私もWeb制作を始めてちょうど10年なのでこれも何かの縁ですね。

10年前はテーブルレイアウトが主流で、スペーサーgifでガチガチに固めてピクリとも動かないように作っていました。今となっては考えられないですね。

10年の月日を経てWeb制作を振りまく状況は大きく変わりました。簡単なHPを作るツールから、人々の生活を支えるインフラへと変化しました。更に10年経てばもっと大きく変化するでしょう。

変化の早い業界ですが、流れについていけるように更にもう10年頑張っていきたいです。

あと、ロクナナワークショップでは以下のような講座を行っておりますので、興味がある方はチェックしてみてください。

スポンサードリンク

«Android4系でoverflow: hiddenとposition: fixedで位置がおかしくなるバグ | メイン | Google Chromeでスマホサイト制作»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/616
コメントを投稿