Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門の改訂版が発売されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門[改訂新版]3月7日にWeb制作の現場で使うjQueryデザイン入門の改訂版が発売されます。

Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門(通称:ドーナツ本)は2010年2月12日に初版が発売されましたので3年ぶりの改訂です。

内容はそれほど変わっておりませんが、時代の流れに合わせた変更がいろいろとされています。

jQuery 1.9に対応

初版はjQuery1.3に対応しておりましたが、今回はjQuery 1.9に対応しています。その為、廃止や非推奨になった機能の解説をすべてカットし、新しく追加された機能の解説を追加しています。

ターゲットブラウザをIE7からに変更

初版ではIE6対応に紙面を多く割いておりましたがIE6対応の解説を縮小しました。(IE6対応がまだまだ必要という方は初版が売り切れる前にご購入ください)

スマートフォンに対応

IE6の代わりにあらたにスマートフォンに対応しています。touchイベントやスマートフォンのフリックギャラリーの作成方法について解説しています。

HTML5に対応

今回はサンプルをHTML5で作成しています。また、HTML5のカスタムデータ属性を利用したサンプルなども追加しています。

お安くなりました

お値段が¥ 3,497から¥ 3,129になって、これまでよりお求めやすくなっております。

といった感じです。

3月7日に発売ですので興味がある方は書店などで手に取ってみてください。

スポンサードリンク

«「WEBデザイン ゼロからあれこれわかる本」が発売されました | メイン | Google ChromeでCSSがSassの何行目に記述されているか確認する方法»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/633
コメントを投稿