CSS Nite 26「CSS Preprocessor Shootout」に登壇します。

CSS Nite LP, Disk 262013年1月12日に開催されるCSS Nite 26「CSS Preprocessor Shootout」に弊社木村と一緒に登壇します。

CSS PreprocessorとはSass/CompassやLESS、Stylus/NibといったCSSメタ言語と呼ばれるやつらのことです。

CSSとは異なる文法で記述した内容をCSSに変換してくれる言語で、CSSではまだ実現不可能な変数だったり関数だったりが利用できたりします。

一般的に変換にはコンパイルを行う必要があり、ターミナルなどから実行する必要があるのですが、私たちのセッションではコンパイルを劇的に簡単にするアプリ「CodeKit」をご紹介します。

個人的に「CodeKit」は2012年一番ヒットしたアプリで、もう「CodeKit」なしではCSSやJSを書きたくないくらい重宝しています。

以下、これまでに紹介したCSS Preprocessorに関するエントリーです。

11月30日15時までは早割として7,000円(通常9,000円)で申し込めます。最近のCSS Niteは早めに埋まってしまうので、興味がある方はお早めにご検討ください。

あと別件ですが、明日(11月23日[金/祝])に弊社でスマートフォンサイト制作実践講座を行ないます。こちらも興味ある方はぜひ!

スポンサードリンク

«今週末(11月23日[金/祝])にスマートフォンサイト制作実践講座を行ないます。 | メイン | Compassでスプライト画象を高速に書き出す方法»