MTでカスタムフィールドの表示順をベースネーム順に変更するプラグイン「CustomSort」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MTの投稿画面でカスタムフィールドの表示順をベースネーム順に変更するプラグインを作成したので公開しておきます。

custumSort.zip

MT5対応版はこちら 「CustomSort5」

利用方法は解凍した「custumSort.pl」をmtディレクトリ内のpluginsにアップしてください。

MTには標準でカスタムフィールドの並び順を制御する機能があるので、基本的にはこのプラグインが必要になることはありません。

表示オプションで、カスタムフィールドの項目をドラックすることにより並び順を変更することができます。

カスタムフィールドの表示順の変更

ただ、カスタムフィールドを作ったり消したり色々とゴニョゴニョしていると、この並び替え機能が動作しなくなります。

そうなった際にCustomSortを利用するとベースネーム順に並びかえることが出来て少しだけ幸せになれます。

MT4.25でのみ動作確認をしており、ページとブログ記事に対応しています。フォルダとかカテゴリのカスタムフィールドには対応していません。

ライセンスはGPLLGPLで配布しますので、自由にご利用ください。

追記

junnamaさんの指摘によりライセンスをGPLからLGPLに変更(2009/06/03)
参考:MTOS・MT4とライセンス問題

関連エントリー

MTの画像挿入時に rel="lightbox"を挿入する「LightBox2MT」プラグイン
Movable Typeで公開状態が「未公開」の際に指定したメールアドレスにメールを送るプラグイン
Movable Typeのタグ入力を簡単にするtagSupportプラグイン
MTの編集画面にカラーピッカーを付けるcolorEditorプラグイン
MTのテンプレート開発で再構築を不要にするfastDevelopmentプラグイン

スポンサードリンク

«MTで特定の文字数以降を「...」とトリミングする方法 | メイン | Web creators (ウェブクリエイターズ) 2009年 07月号でGoogle Maps APIについて執筆»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/945
コメントを投稿