イーセットスマートセキュリティ
>』に変更しました。

">

非常に軽いウイルス対策ソフト『イーセットスマートセキュリティ』

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から使用しているウイルス対策ソフトを『イーセットスマートセキュリティ
>』に変更しました。

今までは無料のウイルス対策ソフト『Anti-Virus Free』を利用していて、無料で常駐時もけっこう軽くて気に入っていたのですが、パターンファイルの更新とメールのスキャンが重いのが不満でした。

イーセットスマートセキュリティに変更してからは常駐時、メールスキャン、パターンファイルの更新どれをとっても非常に軽くなりました。

Anti-Virus Freeの前はノートン先生を使ってたのですが、常駐時の重さから利用をやめた経験もあります。

比較できるのが、この3つのソフトだけですが今までで一番快適に利用できています。

現在は2ヶ月無料で利用できる体験版がダウンロードできますので、今のウイルス対策ソフトに不満の方はぜひ試してみてください。

製品版で4200円で販売され、1年ごとの更新料が3,150円だそうです。

また、法人ライセンスの5月頃から販売も始まるようです

メールの署名を削除

利用を始めて少し気になったのが、受信したメールのフッターに以下のような署名が自動挿入されること。
4月21日以降にhttp://www.eset-smart-security.jp/からダウンロードしたものについては、デフォルトでメール署名がカットになるそうです。


イーセットスマートセキュリティ メール署名

これを削除するには、プログラムより『ESET』フォルダ内の『ESET Smart Security』を実行して管理画面を立ち上げます。

右下の表示を『標準モード』から『詳細モード』に変更します

イーセットスマートセキュリティ コントロールパネル

左メニューの『設定』を選択して、『環境設定で詳細な設定をする』を選択します。

イーセットスマートセキュリティ 設定

左メニューの電子メール保護を選択、警告と通知を感染メールのみに変更します。

イーセットスマート電子メール保護

これで メール署名を削除することができます。

他は特に設定をいじらなくても大丈夫だと思います。

お勧めですのでぜひ一度試してみてください。

関連エントリー

無料のウイルスソフトもあるGoogle Pack
複数の文章をまとめてコピー&ペーストするツール-CLCL-
IE版のFirebug IE Developer Toolbar
携帯サイトの開発に最適なツール
FTPのパスワードを忘れたときに便利なソフト

スポンサードリンク

«初めての確定申告 | メイン | CSS で簡単にメニューの上下中央揃えを実現する»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1097
コメント

非常に軽いですね、、

使ってびっくりでした

投稿者:軽い | 2009年3月20日 22:09
コメントを投稿