月1千万円稼げるネットショップ「売れる」秘訣は文章力だ!

月1千万円稼げるネットショップ「売れる」秘訣は文章力だ!
月1千万円稼げるネットショップ「売れる」秘訣は文章力だ!
勝吉 章さんの書籍になります。

最近WEBライティングの書籍を読みあさっておりましたが、この本は目から鱗の一冊でした。
WEBという媒体だけではなく、あらゆる『文字』を伝達手段にする媒体でためになる事が書かれています。

小学6年生にもわかる言葉で書く

この本での一貫してのテーマはいかに読みやすい文章で書くかがかかれています。
新聞記者や雑誌の編集者しか知らないようなテクニックから一般常識まで、ことばを伝える技術がいっぱいありました。

巻末付録でまとめコーナーがあるので忙しい人は、このコーナーだけでも読んでおくといいと思いますよ。

スポンサードリンク

«htmlの属性名の読み方 | メイン | 【SEO対策tips】seoとは?»