Web2.0 BOOK

Web2.0 BOOK
サイボウズ株式会社の小川 浩(StreetBloger)と株式会社ネットエイジの後藤 康成(blogot)の共著で書かれている本書は今流行のweb2.0についての解説書になります。

というかこの表紙。こんなデザインは大好きです。
ただ本書はビジネス書に近いです。色々なweb2.0的な企業を取り上げてweb2.0的な箇所の説明であったり解説がメインになります。
Web2.0・・・言葉では説明できないので使っている企業やサイト、システムを見て肌で感じてくれという感じですね。
日本ではなじみのない外国の企業なんかも取り上げられているので結構新鮮な情報もたくさんあります。

webという発展途中の世界で働く人たちにはその通過点としてのweb2.0、進化の過程の中のひとつの現象を再確認する為に最適な本と思います。

関連エントリー

Web Designer 2.0 進歩し続けるWebデザイナーの考え方-長谷川 恭久
「へんな会社」のつくり方-近藤 淳也
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
伝わる、WEBテキストのつくりかた -知っておきたい文字情報デザインテクニック
快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法

スポンサードリンク

«無料の写真編集ソフトPicasaを使ってみる | メイン | 1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方?儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法»