「FOR CREATORS #1」に出演します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「FOR CREATORS #1」に出演します。

2016年07月30日に行われる「FOR CREATORS 〜クリエイターの課外授業〜#1法人化」に出演します。

FOR CREATORSでは、デザイナー、エンジニア、プログラマー、ディレクターなどを含む、ITやクリエイティブな仕事をしている人のための、クリエイティブ以外の知識や経験を積むための課外授業を不定期で行いながら、今後のステップアップのきっかけをつくるための勉強会です。

そして第1回のテーマは「法人化」。

私は「エンジニアでもできる株式会社の作り方」と題して会社設立時の体験談についてお話をいたします。
法人化する際に悩んだこと、困ったこと、そしてやった事などをご紹介いたします。

有料イベントなので聞きに来た方が会社設立する際に元が取れるように具体的な数字を絡めて、

- 司法書士さんや税理士さんにいくら払ったのか
- 会社設立時に事務所契約する際のお金の話
- 役員報酬をどうしましょう

なんかをお話できたらと。事務所契約まわりはネットでもあまり見かけないはずです。

興味ある方はチェックしてみてください。

スポンサードリンク

«Re : Windowsで游ゴシックが汚いのは、どう考えてもWebデザイナーが悪い! | メイン | Flexboxのjustify-contentで最後の行を左寄せにする方法»

このエントリーのトラックバックURL
コメントを投稿