第6回リクリセミナー『スマートフォン向けサイト制作の「これから」を考える』が終了しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日大阪で開催された第6回リクリセミナー『スマートフォン向けサイト制作の「これから」を考える』が終了しました。

私は「スマートフォンとjQuery」と題しまして、jQuery Mobileの利用方法やフリックギャラリーの実装について解説を行ないました。

みなさんjQuery Mobileに興味があるものの、活用方法について悩んでいる方が多かったので私のお話が何かのお助けになれば幸いです。

jQuery Mobileは「使いどころ」を間違えると非常に使いにくいツールになってしまいますが、「使いどころ」さえ合えばWeb制作を強力にサポートしてくれるツールです。必要な際にチョイスできるように事前に何ができるかをチェックしておくことお勧めします。

ASCII.jpでの連載「jQuery Mobileデザイン入門」も佳境に迫ってきておりますので是非チェックしてみてください。

ちょうどセミナーの前日に「ThemeRoller for jQuery Mobile」が公開されました。セッション中でも紹介しましたが結構良い感じのツールですのでぜひ試してみてください。

スポンサードリンク

«[書評] iPhone & Android スマートフォンサイト制作の教科書 | メイン | jQuery MobileでAjaxで取得したページでスタイルシートを反映させる»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/722
コメントを投稿