CSS Nite LP, Disk 18「その先にあるjQuery」が終了しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

CSS Nite LP, Disk 18CSS Nite LP, Disk 18「その先にあるjQuery」が終了しました。

私は「jQuery高速化」についてお話させていただきました。

jQueryやJavaScriptを利用した案件では、複雑になってくるとどうしても高速化が必要になります。昔はIE6やIE7で悩まされていましたが、最近ではAndroid2.1やiPad1などの低スペックデバイスが悩みのタネになっております。

セッション内でお話させていいただいた内容はセオリーではありますが、ベストプラクティスではありません。最後にお話ししましたがベストプラクティスは案件や対応デバイス、目的等により常に変わってきます。みなさんが高速化が必要になったとき私の話が試行錯誤のお役に立てば幸いです。

また、拙著「JavaScriptコーディング ベストプラクティス(共著/MdN)」内でも高速化に関する様々な内容を紹介しておりますので興味がある方は参考にしてください。

セッション中で事例として紹介したアプリとサイトです。

エクストラコールド アプリ - Android マーケット
ZAQ

--

また、補足までに徳田さんのセッションで紹介されていた「jQuery Templates」についてです。
jQuery公式のテンプレートplugin 「jQuery Templates」-JavaScript Library Archive

関連エントリー

CSS Nite LP, Disk 18「その先にあるjQuery」に出演します

スポンサードリンク

«第6回リクリセミナー『スマートフォン向けサイト制作の「これから」を考える』 | メイン | [ASCII.jp] 実例で学ぶjQuery MobileのCSSカスタマイズ»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/729
コメントを投稿