Facebookのファンページで削除した標準アプリを復活させる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookのファンページで削除した標準アプリを復活させる方法

to-Rでは少し前からFacebook上でファンページを開設しています。どのように運営しようか悩んでいたのですが、試験的にブログに書くまでもない内容を発信していこうと思います。興味があるひとは「いいね!」してください。

Facebookの「ノート」アプリを利用して情報を発信しようとおもったのですが、ひとつ問題が発生しました。ファンページ開設当初に使わないアプリを削除してしまった為、タブ部分に「ノート」が表示されません。

アプリ検索で「ノート」や「note」を検索してもアプリが出てこないので復活させる方法がわからず、Facebook上で助けを求めたら、鈴木潤一さんに「notes」で検索すればいいよと教えていただきました(ありがとうございます!)。

標準でインストールされているアプリはローカライズの際にアプリ名が日本語に変更されているのですが、日本語ではアプリ検索で検索できないので英語表記で検索してなくてはいけません。

イベント → Events
写真 → Photos
ノート → Notes
リンク → Links
動画 → Video
ディスカッションボード → Discussion Boards

ただ、アプリ検索では20ページしか表示されないので一部のアプリは検索結果に表示されません。その場合は次のリンクからアプリページに移動して左にある「自分のファンページに追加」から追加してください。

イベント
写真
ノート
リンク
動画
ディスカッションボード

細かいことですが日本語の情報が少ないと単純なことでも苦労しますね。

関連エントリー

FacebookのLike Button(いいねボタン)の設置
mixiチェックのチェックボタンを設置

スポンサードリンク

«Androidの画面サイズとDPI | メイン | 大阪jQueryセミナーの書籍持込割引が500円→1000円に»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/796
コメントを投稿