Web Designing (ウェブデザイニング)2010年 10月号 発売

Web Designing (ウェブデザイニング) 2010年 10月号 [雑誌]Web Designing (ウェブデザイニング)2010年 10月号が発売されました。今回は特集の「CSS3でモダンデザイン」でいくつか記事を書かせていただきました。

私が書かせていただいたのが

です。他にもCSS3のTIPSが20種類紹介されています。CSS3のテクニックの特集と言うのも珍しいと思うのでこれを機会にCSS3を先取ってみてください。

10月号ではもうひとつの目玉企画、「Webデザイナー白書2010」があります。

毎日コミュニケーションズのアンケートを元にWeb業界の合間が垣間見れる特集です。

色々と面白い結果になっています。

例えば昨年に比べて個人事業主の数が26.6パーセントと3.9パーセント増加しています。まわりでもフリーランス増えたな感じがしていたのですがやっぱりですね。個人事業主の6割の年商は500万円以下だとか。サラリーマンの平均年収が389万で個人事業主は456万なのでやはり個人事業主のほうが儲かるようです。といったお金の話からみんなが注目している技術が圧倒的にHTML5というトレンド話まで様々なアンケート結果が公開されています。

この特集だけで買う価値のある一冊だと思います。

スポンサードリンク

«CSS3のtransitionでアニメーションするjQueryプラグイン「jQuery transition Animate」 | メイン | jQueryのアニメーションのスピードにnormalはない»