12月のセミナー案内

12月に以下の日程でセミナーを行います。
興味があるかたは是非おこしいただけたらと思います。

SEO実践講座

2008年12月16日(火) 13:00~19:00

有益なコンテンツを、検索エンジンへの適切な情報提供により公開することで、Webサイトはより多くの「それを求めるユーザー」を獲得し、ひいては、サイトが果たすべき目的を達成しなければなりません。

SEOは長らくその目的達成のために、検索エンジンでの上位表示を獲得する手段として普及してきました。しかし、検索エンジンの進歩やユーザーニーズにともない、その施策自体にも進化が求められています。

この講座では、SEOの本質である「検索エンジンから見て」よい施策、という観点から、適切な情報提供のできるWebサイト構築に役立つさまざまな手法をお教えいたします。

[詳細・申し込み]

実践的PHP入門

2008年12月20日(土) 10:00~19:00

開発者の増加、さまざまなフレームワークの登場など、どちらかというと大規模開発に目がいきがちなPHPプログラミングの昨今ですが、その本来の魅力は、比較的簡単に書け、すぐ動かせることにあります。
この講座では、そんな「小回りのきいた」対応が必要なシーンでのPHP活用を想定し、お問い合わせフォームや簡易CMSなど、実務でも活用できるものをつくりながらPHPプログラミングの基礎を学習していただけます。また、連携させるデータベース(MySQL)についての基礎知識や、通常の入門講座では取り扱われないことが多い、PHPを業務で活用する場合に必須のセキュリティ対策についても取り上げます。

[詳細・申し込み]

Movable Type基礎講座

2008年12月25日(木) 13:00~19:00

ブログ構築の定番ツールMovable Typeによる、導入・管理・運営までを1日5時間でマスターする基礎講座です。
この講座では、HTMLやPerl、PHP、JavaScriptといった専門知識がなくても、誰でも簡単にオリジナルのブログサイトを構築する方法を学びます。
Movable Typeのインストールから活用までを可能にし、Movable Typeを今後のサイト運営の一環に取り入れてもらえるようになることを目指します。

[詳細・申し込み]

1月のセミナー

1月のセミナーは以下の日程で行います。

2009/01/10(土) 10:00 - 19:00 実践的PHP入門
2009/01/21(水) 13:00 - 19:00 CSS上級講座

スポンサードリンク

«現場のプロから学ぶXHTML+CSS 増刷決定 | メイン | YUIのfonts.css»