CSS Niteビギナーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

CSS Niteビギナーズ2008年11月1日に東京、2009年1月17日に大阪でCSS Nite ビギナーズというセミナーが行われます。

ここ最近、CSSのテクニックの情報が出尽した感じはありますが、まだCSSでの制作に移行できていない方やCSSを勉強中の方も少なくありません。

そういった、これから取り組みたい方や、改めてじっくり学びたい方の為のセミナーになります。

ターゲット

CSSというWebサイトを構築する上で、避けては通れないスキルの入門セミナーになりますので、以下のような普段の業務でCSSをバリバリは使ってないけれども、必要になることがあるという方にもお勧めです。

また、Nintendo Wii/DSやiPod touch/iPhone対応から、JavaScriptライブラリなどの最近のトレンドにも触れますので、もう一度CSSの基本を確認しながら最新トレンドを把握したい方にもよいと思います。

今回のCSS Niteビギナーズでは連動書籍の制作を行っており、セミナーでは伝えきれない情報も盛り込まれています。

私は『第8章:JavaScriptライブラリとCSS』や、『第9章:CSSトラブルシューティング集』の一部などの執筆を行っています。

セミナーの金額は、8,000円でセミナー連動書籍(2,800円)が付いてきますので、OJTの一貫としてもよいのではないかなと思います。

2008年11月1日の東京版では9月19日までにお申し込みの方は7,000円になりますので、参加を予定されている方、検討されている方は早めに。
(大阪版は申し込みが開始されたら、告知いたします。)

お申し込みはCSS Niteビギナーズ公式サイトよりできますので。

スポンサードリンク

«「CSS Reloaded」CSS3の実践的な使い方をご紹介!の感想 | メイン | FirefoxとOperaでword-break:break-allを実現する「wordBreak.js」»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1016
コメント

ずっと開発畑だったので、CSS はじっくり勉強してみたいと思ってました。

デザインセンスは全くないですが、ビュー側の基本的なテクニックや
標準化など覚えておきたいことはたくさんあります。

大阪の申し込み開始を楽しみにしています。

投稿者:サラトガ | 2008年9月11日 01:34

>サラトガ さん

大阪版は申し込みが開始しましたら、すぐに告知しますのでよろしくお願いいたします。

投稿者:西畑一馬 | 2008年9月11日 22:10
コメントを投稿