8月のセミナーのご案内

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月に大阪市のソフト産業プラザ イメディオで以下の日程でセミナーを行います。
興味があるかたは是非おこしいただけたらと思います。

デザイナーのためのjQuery入門

2008月8月23日(土) 13:00~19:00

jQuery はシンプルなコードでウェブサイトにさまざまな動的な効果を加えられるJavaScriptライブラリです。JavaScriptの知識がない方でも簡単に扱え、ウェブデザイナーにとっても活用しやすいものですが、プログラミングに親しみのない方の中には敷居の高さを感じている方や、効果的な活用方法がわからないという方もおられるのではないでしょうか。
jQueryを効果的に活用することで、簡単にウェブサイトのユーザビリティや操作性を向上させることができます。この講座では、jQueryを含む JavaScriptライブラリをまだ使ったことのない方を対象に、ウェブサイト制作におけるjQueryの活用方法をお教えします。自ら手を動かして覚えていただけるハンズオン形式のセミナーです。

[詳細・申し込み]

実践的PHP入門

2008月8月30日(土) 13:00~19:00

継続的なウェブサイト運用の重要性が理解されつつある現在ですが、案件によっては、その規模や運用フローなど、さまざまな要因により既存のCMSパッケージやオーサリングツールが活用できないケースがしばしばあります。また、運用中の案件においても、動的なページの書き換えやフォームデータの集計などの要望が生じることもあるでしょう。

そういったシーンで活躍するのがPHPです。

開発者の増加、さまざまなフレームワークの登場など、どちらかというと大規模開発に目がいきがちなPHPプログラミングの昨今ですが、その本来の魅力は、比較的簡単に書け、すぐ動かせることにあります。
この講座では、そんな「小回りのきいた」対応が必要なシーンでのPHP活用を想定し、お問い合わせフォームや簡易CMSなど、実務でも活用できるものをつくりながらPHPプログラミングの基礎を学習していただけます。また、連携させるデータベース(MySQL)についての基礎知識や、通常の入門講座では取り扱われないことが多い、PHPを業務で活用する場合に必須のセキュリティ対策についても取り上げます。

[詳細・申し込み]

9月20日(土曜日)に東京でもPHP入門をやりますので関東の方はこちらもチェックしてみてください。
サイバーガーデンbiz ゼロからはじめるPHP入門講座

スポンサードリンク

«ブランド構築を実現するWebディレクション | メイン | [Re:Creator's Kansai]第6回 Effectの制御 - jQueryによるJavaScript入門»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1030
コメントを投稿