Movable Type & SEO セミナーのご案内

4/26にパソナテックさん主催でセミナーを行います。

2本立てで

13:00~15:00はSEOのセミナーを、
15:30~17:30はMovable Typeのセミナーを行います。

申し込みページ(ページの下部にMovable Typeのセミナー申し込みがあります。)

どちらか片方だけでも受講できますので興味のある方はぜひお越しください。(受講料は無料です。)

SEO最新事情 2008

13:00~15:00はSEOのセミナーになります。

内容は前回のSEOセミナーとほぼ同じ内容になります。

前回がかなり早い段階で満席になった為、受講できなかった多くの方からの要望で、再演が実現しました。

テーマ

◎SEOをとりまく最新事情
-パーソナライズド検索とソーシャル検索、検索エンジンが目指す未来-

◎現在のSEOの鉄板テクニック
-ここだけは抑えておきたいテクニック-

◎Ajaxサイト、FlashサイトにおけるSEO
-意外と知られていないRIAサイトにおけるSEO-

◎LPO、SMOの解説、実例紹介、留意点など
-小手先のテクニックではなく成果の出るコンテンツを作成する為に-

概要

テーマは幅広く揃えてみましたので興味がある所も多いと思いますが、メインはSMO、LPOそしてSEOにおけるコンテンツ制作の現実のような内容でお話したいたします。

申し込みページ

Movable Typeでキメる!CMS構築

15:30~17:30はMovable Typeのセミナーを行います。

CMSとして使うMovable Typeをテーマに、

大規模サイトの構築にも利用できるMovable Typeの魅力、テクニックをご紹介したいと思います。

申し込みページ

今回は大きめの会場(100名収容可能)を用意していただいたので、満席になることはないと思いますが、もしものことがございますのでお早めにお申し込みください。

補足

実は5月にもパソナテックさんでセミナーを行う予定です。

前回のセミナーのアンケートでWordpressとMovable Typeの違いを知りたいという方が多数いたのですが、今回は時間的な問題で盛り込めませんでした。

そこで5月にWordpressとMovable TypeそしてMovable Typeのオープンソース版MTOSの機能紹介や比較などを行い、案件毎に最適なCMSを選択できるようになるようなセミナーを行う予定です。(日時未定)

スポンサードリンク

«CSS で簡単にメニューの上下中央揃えを実現する | メイン | MTでopモディファイアを利用して複雑なレイアウトを行う»