Mac始めました-AirMacとAOSSを接続する方法-

このエントリーをはてなブックマークに追加

MacBookを購入して今日からマカーになりました。

という訳でMacからの初投稿です。

なんか慣れないOSだと文字入力も違和感がありますね。

Macネタ初投稿としてインターネットに繋げるまでに時間がかかったので、そのことに書きます。

AirMacとAOSSを接続する方法

まず、私の家のネットの構成ですが、無線ルーターに有線でPC2台とFaxを接続、無線でノートPC(win)とWiiとDSを接続しています。

無線には、バッファローのAireStation AOSSという接続方法を使って接続していますが、AOSSは標準ではAirMacに対応してなかったようです。
(バッファローの独自機能なので当然といえば当然ですが)

無線の設定をWEPに変更すれば接続できそうですが、WiiやDSが対応してなさそうなので微妙。

調べたら以下のサイトに行き着きました。

MacBookのAirMacを buffalo AirStation AOSSにつなげる方法

暗号化レベルを WPAパーソナルにして、AOSSが接続に使っているSSIDとパスワードを直接入力するという力技。

パスワードの入力は途中で断念してWin PCからテキストファイルにコピペしてフラッシュメモリーに保存して、Macに持ってきてコピペしました。

無事に接続に成功しました。

こんな感じでMac奮闘記も書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

«画像に光沢を与えるjsライブラリ『Glossy.js』 | メイン | 商品画像掲載のページ構成CSS»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1144
コメントを投稿