CSS Nite in Osaka 2007 春の陣 前夜祭(感想)

CSS Nite in OSAKA 2007 春の陣 前夜祭を見に来てくれた方、ありがとうございました。

初のプレゼンだったので、ちゃんと言いたいことが伝わったか心配です。

SEO×PHP×XHTMLに最適化されたCMS開発のコツ』というデベロッパー向けの内容を、いかにデザイナーさんに向けて伝えれるかを試行錯誤して内容の方は作りました。

ここ2年くらい、デザイナーとプログラマーが楽に作業できるCMSはどんなものか!をずっと試行錯誤してきました。

伝えたかったことは、そんなCMS開発のコツになります。

プレゼン中に出てきた『セミカスタマイズCMS』(ボクが作った造語なのですが)はそれを可能にするひとつの考え方になると思います。

大規模・多機能なCMSがどんどん開発・リリースされる中、『必要な機能』だけを備えたCMSも選択肢の一つに加えてもらえると、より小回りの利くWEB制作が可能になります。
(とくに小規模案件なんかでは、いい感じに使えるんじゃないかと)

質問やダメ出しがある方はどんどんおねがいします。
叩けば伸びるタイプなので・・・・・

スポンサードリンク

«CSS Nite in Osaka 2007 春の陣 前夜祭 | メイン | CSS Nite in Osaka 2007 春の陣(感想)»