あなたのサイトのFlashが動かなくなる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

AdobeからInternet ExplorerがActiveXコントロールを処理する方法が変更されたとのメールが着ました。

Firefoxをメインブラウザに使用しているため、あまり気にせず保留していたのですが身近な所でも問題になっていてたので対処法を調べてみる。

Adobeのサイトで検索するといろいろな説明をたらい回しにされた後に解決法にたどり着きました。
アクティブコンテンツのアップデートに関する記事で配布されているjsファイルをダウンロードしてページに読み込んでおくらしいです。

cyanoでも独自の解決法を公開しいるので参考までに
2006年4月のActiveXパッチがあたったIEでFlashなどを従来通り表示させるためのJavaScript(Flashのバージョン検出機能付き)

追記(2006/06/18)

本blogでも抜本的な解決方法を公開しました。
このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックして下さい!

スポンサードリンク

«携帯サイトの開発に最適なツール | メイン | 数値かどうかのチェック»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/1461
コメントを投稿