Reactの記事一覧

Next.js + TypeScriptでgetStaticPropsの型を定義する方法

Next+TypeScript.png

Next.js + TypeScript においてgetStaticPropsの型を定義する方法はいくつか存在します。

続きを読む »

next/routerを利用しているコンポーネントのテストを行う

Next

next/routerを利用しているコンポーネントを単体でテストする場合にはNext Routerのモックを事前に作成しておく必要があります。

続きを読む »

Github Actionsのキャッシュ機能を利用してNext.jsのデプロイを高速化

Github Next

Next.jsのアプリケーションのデプロイにGithub Actionsを利用していたところ以下のような警告が出ているのに気づきました。

続きを読む »

Next.js のStorybookでSassを利用する(webpack5対応)

Storybook + Next.js

Next.js で Storybookを利用しようとした際にsass-loaderがエラーを出したのでまとめてみました。

続きを読む »

ReactのuseRefを再描画がかからないState管理として利用する

React HooksではuseStateなどで定義された値が更新された場合にそのコンポーネントの再描画を行う。

続きを読む »