Adobe Creative Cloudが40%OFFだったので購入しました

Adobe Creative Cloud Sale

今日の朝からSNSなどで本日(2015年11月27日)限定でAdobe Creative Cloudの1年プランが40%OFFの¥38,246で販売されていると話題になっていましたので、これを機会に購入してみました。オンラインコードとAdobeアカウントの紐付けで少し手間取ったので解説しておきます。

現在、Adobeとは「年間プラン月々払い」で契約しており毎月¥4,980をお布施として支払っております。

ほんとうは、ここ2年はプログラミングやディレクションが主な仕事で、PhotoShopを立ち上げる機会がほとんどなかったので、12月末で年間プランの解約ができるのでそこで解約しようと思っておりました。

Sketchもってるし仕事でAdobe製品が必要になったら月契約で使えるしどうにかなるかなと。

とはいったものの、

などの不安は残ってました。

そこで、今回40% OFFで月々にすると3,187円とそれほど懐を痛めない額になったので不安解消のため購入しました。理想を言うと来年の経費で落としたかった。

前置きはこれくらいにして購入からAdobe IDと関連付けるまでのフローを説明します。

Amazonでオンラインコードを購入

まず、AmazonでAdobe Creative Cloud[2015年度版]12か月版 Windows/Mac対応 [オンラインコード]を購入します。

Adobe Creative Cloud[2015年度版]12か月版 Windows/Mac対応 [オンラインコード]

価格が¥47,808となってますが下にある「表示価格からさらに20%OFF」とあるように注文確定前に値引きがされます。以下が注文確定前の画面です。

Adobe Creative Cloud[2015年度版]12か月版 Windows/Mac対応 [オンラインコード]

注文確定すると以下のような画面が表示され、「オンラインコードを表示」からオンラインコードを取得できます。(メールでも送られてきます)

Adobe Creative Cloud[2015年度版]12か月版 Windows/Mac対応 [オンラインコード]

Adobeアカウントの関連付け

まず、Adobeアカウントにログインして現状のステータスを確認しましょう。

Adobeアカウント

更新日が2015年12月23日となっており11月23日に12月分は引き落とされています。

オンラインコード入力ページに移動します。

オンラインコード入力ページ

ここに先ほど購入したオンラインコードを入力します。契約条件が表示されます

契約条件

来年の2016年12月22日から「年間プラン月々払い」に戻ること確認されます。今年の更新日が23日なのに1日減ってますねw。まあ、どうでもよいので同意します。

これで、アカウント管理画面の更新日、次回請求日ともに変更されています。

更新日

次回請求日

40%OFFはなかなか見かけませんが20%OFFのセールはよくやっているので毎年セールで更新していったほうが良いかもですね。

スポンサードリンク

«「と、コラボ特別編 Webクリエイター新年会 featuring まぼろし」に出演します。 | メイン | jQuery 3.0時代のコーディングお作法 / show()/hide()編»