[セミナー情報]エラー・デバッグから学ぶJavaScript / jQuery入門

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年1月28日に「エラー・デバッグから学ぶJavaScript / jQuery入門」というセミナーを行います。

これはパソナテックさんの「Code match」と連動したセミナーで、これからjQueryやJavaScriptを勉強したい方がターゲットです。

タイムスケージュールは以下のとおり。

最初の30分でjQueryやJavaScriptの基礎を講義形式で学んでいただき、そのあと60分でハンズオン形式のワークショップを行います。

ワークショップでは、こちらで用意したエラーがあるスクリプトを修正してちゃんと動くようにデバッグを行うという内容です。

このワークショップは初の試みですが、わたしはこれまで6年ぐらいjQueryのハンズオントレーニングをやっており、初心者がやりがちなミスのパターンというのをある程度、熟知しております。そのパターンやデバッグ方法を最初に学んでおけば書籍などで効率よく学ぶことができるようになります。

定員40名と少なめですので興味がある方は早めにご検討ください。

関連エントリー

CSS Nite LP, Disk 32: Sassに出演します

スポンサードリンク

«新MacBook ProにインストールしたMacアプリ24 | メイン | 新MacBook ProにインストールしたCUIアプリ»

このエントリーのトラックバックURL
コメントを投稿