MacのマウスをWindowsのような速度に

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近メインの開発環境をWindowsからMacに変更しました。その際に一番ネックになったのがマウスの速度です。

Windows時代はマウスの速度を最速にしてかなり快適なマウス速度で作業しました。

参考:マウスの速度を変更したら非常に快適[to-R]

Macでは環境設定でマウス速度を変更したり、ターミナルでマウス速度を変更したりしたのですがイマイチ納得いくマウス速度にならず。

参考:macのマウスの速度を変更する。[to-R]

マウスメーカー提供のマウスドライバーをインストールして設定するとよいという情報を見かけて試したのですが、これでも希望の速度にならず。

参考:Macの糞マウスの動きをWindowsライクにする | スタックスリー開発資料室

最終的にはSteer Mouse(ステアーマウス)というシェアウェアを使うことで落ち着きました。2,100円で試用期間は30日あります。

Steer Mouse

同様のソフトでUSB Overdriveというのがありますが、Steer Mouseのほうが日本語化されていて使いやすいと思います。

速度をx5.0、感度を125にするとかなり快適になります。(慣れるまで若干時間がかかります、利用しているマウスによっては設定を変えたほうが良いかも)

あと、スクロール速度も変更するとかなり快適になります。

同じような悩みでお困りの方は試してみてください。

追記

加速度変更には、つぎのようなフリーウェアもあるよと教えていただきまいした。シェアウェアの前にこちらを試してみるほうがいいかも。

MouseZoom
BetterTouchTool

スポンサードリンク

«CSS Nite LP, Disk 15 終了しました。 | メイン | 6月11日に金沢でセミナー出演します!»

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.webcreativepark.net/cgi/mt/mt-bt.cgi/767
コメントを投稿